2015年9月28日月曜日

伊野さんと大河原さんの展示と月

昨日は伊野さんと大河原さんの二人展のトークショーに行ってきました。
楽しかったです。
伊野さんは先輩風を吹かせて大河原さんに
「もっと愚直に描いたらいいよ…」と
アドバイスしたらしい。

そう言えば私も4年前の個展の前に
「個展のテーマが決まらなくて…」と伊野さんに言ったら
「みずうちさんは落語が好きなんだから
落語を描いたらいいんじゃない?」と
先輩風を吹かされました。
いやいや、ありがたいアドバイスでした。
伊野さんはたまにいい事を言うのです。(たまに?)

お二人の展示は人形町VISION'Sで3日までやってます。

その後、友達とお茶しようとウロウロしていたら
工事中の水天宮の上にマンマルな月が!
昨日がスーパームーンだと思っていた私たちは
スーパームーンに願い事をすると叶うらしいという
うさん臭い迷信(?)を信じて、
月に手を合わせ、
未婚の私は「結婚できますように…」
既婚の二人は「世界平和…」
を願いました。

でも昨日はスーパームーンじゃなかったのね…。
今日かよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿