2016年10月13日木曜日

我輩と主人


9月6日〜10月6日までG8で行われていた
『158人の漱石』展ではたくさんのお越し、ありがとうございました!
いろんな漱石やいろんな猫がいて楽しい展示でした。

私は夏目家の福猫と漱石先生を描きました。

***
絵に添えた文章

『我輩と主人』
吾輩は猫である。名前はまだ無い。
吾輩の主人はもの書きだそうだ。
終日書斎に入ったきり殆ど出て来る事がない。
しかし、ひとたび思考が停止すると吾輩を構い出したりする。
勝手なものだ。
なので吾輩は出来る限りの抵抗をするのである。

***
だいたい飼い主の愛情は一方通行なのよね…。
猫飼ったことないけど(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿