2017年9月28日木曜日

秋の至仏山、尾瀬

至仏山を登ってきました〜。
今回は夜行バスで出発、早朝尾瀬に到着。
泊まる予定の山荘で山荘のお兄さんと話していたら、今日はここ何日かで一番のいい天気だから、至仏山に登るなら今日の方がいいですよ〜と言われ、本当は二日目に登る予定だったけど、初日に登ってきました。
心の準備が出来てなかったけど、本当に快晴で、汗をかきながらなんとか登頂できました。


雲ひとつない快晴!
でも頂上までの階段が長く辛い…。



山は紅葉が始まっていて、友達のリュックと同じ色でした。

夜は真っ暗な中、ベンチに寝そべって星を眺めていたら流れ星を見れました!
朝は5時に起きて山荘の周りとちょっと散歩。

朝焼けのピンクの空がきれいでした。


前日の登山で足がバキバキに筋肉痛でしたが、二日目は尾瀬ヶ原を散策。
水芭蕉の季節もいいですが、秋色の尾瀬もいいです。




池の中にサンショウウオがたくさんいました。野生のサンショウウオは初めて見たのでちょっと興奮。プカプカ浮いて来ては呼吸をする姿が可愛かったです。


秋満喫の二日間でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿