2020年10月30日金曜日

おしゃべりくらげ、ちょっとだけ紹介

絵本『おしゃべりくらげ』の中身を今日もちょっとだけご紹介。

絵本の中には海の中の様子を描いたページがあります。
文章には実際の魚の名前が出てこないので、
ここに登場する魚たちは私が「こんな魚がこんな事してたら楽しいかも…」と
ニヤニヤしながら描いたものです(^^)

ウツボの尻尾にちょっかい出してるイシダイとか。
カワハギは寝ちゃってます。

ダンスを踊るアカハタやテングダイ、チンアナゴもいるよ。

絵本についているリーフレットで魚の名前がわかるので、これも見てみてね!
たくさんの魚好きな子に届きますように〜。
『おしゃべりくらげ』
(作・あまんきみこ/JULA出版局)

絵本の中身紹介は今日で終了。
ありがとうございました〜。
ぜひ、書店で手に取って見てみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿